本当は1週間以上のご無沙汰です、が正しいですね。昔「1週間のご無沙汰です」と司会者が番組のスタート時に毎回言うというそんな歌番組がありましたね。ちょっと真似てみました。(^▽^) 思う話題は沢山ありましたが、タダ何となくスルーしておりました。また、皆様方のコメントを拝見するのが遅くなりましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。(m_m)

 

実は、この間、つまりブログの更新をしないでいるとき、ブログの更新をしないでいるようないい加減なメンバーの気持ちというものはこうなのだろうかと、こう思っているのだろうかと、フト何となく彼らの気持ちを察し慮りました。彼らは、自分を支えてくれている、支持してくれている方々、いわゆるファンですね。そんな人々を日々どう思っているのだろうかなと・・・。結論から言いますと、あまり重きを置いていないのではないだろう、ということです。理由は、ファンを大切にする人ならば、マメに情報発信をするはずだからです。

 

まあ、そんなことを感じました。それは事実なのだろうと思います。当然、ご自身方の生活が最優先で、我が身第一に思うのは当たり前です。しかし、フォレスタが盤石であってのメンバーだし、更にまたファンあってのフォレスタですから、日々ブログの更新、つまり情報発信をしてファンのこころをつなぎ留め置くことが賢明ではないかと。なのに、メンバーの情報発信も、そしてフォレスタエンターテイメントのHPの活気のなさも、それでいいの?と冷静に控えめに見ても不安でなりません。

 

個人コンサートやあの和麗花コンサートについての情報発信はありますが、それはあって当たり前のことで、なければ大馬鹿野郎となります。そこへゆくとこうちゃん奥さんのマイレにまいれは、少し違います。親近感が持てるというか、上手くいえませんが、あーなるほどな、という感じがします。

 

5月12日が、大野さん、薫さん、の最終更新日で、和男さんは、アメブロから撤退の様相です。意外にいい加減な人なので少々驚いています。トトと一生戯れてお過ごし下さいですね。また、アメブロ女声陣、麗子さん(コンサートレポは当たり前田のクラッカー)、万里子さん、優子さん(5/12日後なし)も特筆すべきことなにもなし。応援課は、20日が前回の更新でしたので大野さんや薫さんのこのブランクのすごさと彼らのファン無視のそのこころには、ほとほと呆れます。プロならばじっとしてはいられない、支持者の視線が気になるでしょうに。油断驕りの類いですか?ファンあっての皆さんですよ。ファンをもっと大事になさい。

 

青い山脈ですが、この編曲ハーモニーが一番好きです。

 

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 6月 2日(日)ハートピアホール(福井県)

● 6月25日(火)サロン・ド・コンサート(渋谷)

● 8月30日(金)ロームシアター京都(京都府)

● 8月31日(土)NHK大阪ホール(大阪府)

● 9月 3日(火)相模グリーンホール(神奈川県)

● 9月10日(火)札幌公演(北海道)

● 9月13日(金)女声コンサートよみうり大手町ホール    

  (東京都)

●10月16日(水)愛知県芸術鬱劇場(愛知県)

●10月30日(水)東京オペラシティ(東京都)