5月は元気に現場復帰かなーと、安易な気持ちで見ておりましたが、フォレスタのこうちゃん。塩入功司の体調不良は少し深刻なようです。しかし、ここにきて彼の不在はフォレスタへのタメージが大きい。つまり、彼はフォレスタの大黒柱ですからね。そして、前にも申しましたが、このような事態に備えて男声メンバーの補強をフォレスタ運営陣は考え備えておくべきでした。各メンバーに負担をかけすぎの結果でしょう。いつ何時誰がこうちゃんのようなことになってもおかしくない。運営陣の不手際に他ならない。不手際です。その結果、ファンに多大なる迷惑をかけている。経営者として、失格です。

 

ところで、この情報はこちらからになります。全文引用してフォレスタ応援課も全面的にバックアップ致します。以下、引用文になります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

皆様へ 

 日頃よりフォレスタへの多大なるご支援、誠にありがとうございます。フォレスタコンサートをお休みさせていただいている塩入功司ですが、現在担当医師指示のもと、療養に専念しております。

 

この度、療養期間については今しばらくの時間が必要との診断がございました。これを受け今後の5月の公演、以下の2公演につきましても、出演を見送る運びとなりました。  

 

5月11日神戸公演 

5月12日奈良公演 

 

今後は 一日も早く回復に向かえるように、できる限りサポートして参ります。 また、ホームページ伝言板に関しましても、体調回復を最優先にするため、お休みさせていただければと思います。

 

皆様にはご心配をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 2024年5月5日 フォレスタエンターテインメント株式会社

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

塩入功司より

 

ファンの皆様

日頃より応援くださりありがとうございます。先月より私の体調不良によりコンサート活動の降板が続いております。皆様にはご心配,ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 

現在、医師の指示により自宅療養を続けております。また療養期間に関しまして、もうしばらくの間必要との診断がございました。この件につきまして会社と協議の結果、当面の間フォレスタコンサート活動を休止する事となりました。楽しみに待っていてくださるファンの皆様には、更なるご迷惑をおかけしますが、ご理解頂けますと幸いに存じます。

 

2024年5月5日 塩入功司

 

5月6日追記

6月2日公演の「フォレスタコンサート in 坂井市 ~明日への希望を歌に乗せて~」に関しましても、体調最優先に考え出演を見送る運びとさせていただきます。併せまして、皆様にはご心配をおかけすること、心よりお詫び申し上げます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

個人情報に余り突っ込みたくはないのですが、自分ごととして申すならば、まあ体調不良といっても色々ある。3,4日で直るのもあれば、1,2ヶ月あるいはそれ以上要しても直らないということもあり、場合によっては継続治療を要することもあるでしょう。ですので、先々のことを考えると彼の問題は深刻です。フォレスタ浮沈にもなりかねない大事です。繰り返し申しますが男声メンバーの補強が急がれます。

 

まさかの、過去の遺物ゾンビ復活だけは避けてください。早々の公開公募で2,3名を確保し、フォレスタの再生を計るのが賢明と思います。それ以外に打つ手はありません。今後いつなんどき誰が体調不良になるか、わかりません。いまや備えあれば憂いなし、が身に染みて感じるこのご時世です。日本は、よからぬ国々に隣接する地政学上の問題を抱えている。第二次大戦の戦勝記念日ですって、ロシアのプーチンさん。笑止。終戦後のどさくさ紛れに我が国の北方領土に侵略し火事場泥棒で奪い取ったロスケが、何を言うか。

 

そして、いつ何時また何が起こるか分らない。同じです。備えあれば憂いなし。天変地異、地震対策。何をどう備えていいか。ですが、フォレスタ男声メンバーの補強は今すぐにでもできる。(^_^) 本日、明日の公演で男声メンバーは、4人です。コンサートに行かれる方々。現場で初めてそのことを知る人が多いでしょう。ファンの為にそして今後のフォレスタのために、早急に対策を立てるべきです。

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 5月11日(土)神戸国際会館ホール(兵庫県)

● 5月12日(日)なら100年会館(奈良県)

● 6月 2日(日)ハートピアホール(福井県)

● 6月25日(火)サロン・ド・コンサート(渋谷)

● 8月30日(金)ロームシアター京都(京都府)

● 8月31日(土)NHK大阪ホール(大阪府)

● 9月 3日(火)相模グリーンホール(神奈川県)

● 9月10日(火)札幌公演(北海道)

● 9月13日(金)女声コンサートよみうり大手町ホール    

  (東京都)

●10月30日(水)東京オペラシティ(東京都)