このところ、フォレスタの個々、またはユニットメンバーのコンサートが花盛りです。かつてはフォレスタメンバーの個人やユニットメンバーのコンサートはそう多くはなかった。むしろ、あまりなかったように思う。赤羽3人コンサートがある時期まで定期的に行われていたほかは、あまり記憶にありません。禁止されているのではないかと思っていました。それが、このところやけに多い。

 

その理由を憶測ですが、先のコメントで私は述べました。簡単に申しますと、個人コンサートで生活費を稼ぐ必要に迫られているのではと。付け加えれば、個人コンサートを解禁した、というか全体コンサートに余裕(かな?)があるので、空き時間を無駄なく過ごして欲しいとの配慮?(^_^)、 メンバーにとってみれば、むしろ自由で思うように好きな歌が歌えていいいですね。それにまたメンバー個々の実力で集客が決まる。自分を試すには、もってこいの時間です。ですので、実力と人気次第でコンサートの成否がハッキリする。文字通り、実力の世界です。

 

ところで、フォレスタHPスケジュール欄に、①サロンド・フォレスタコンサートシリーズというのは、掲載されていますが、②和麗花コンサートは、載せてありません。以前は、確か掲載があった気がしたのですがね。時折しか見ていないのでどうも定かではありません。フォレスタ応援課は、フォレスタコンサートのみをPRということで、100%載せませんので、まあどうでもいいのですが、今回①にチーまりじゅんトリオが出るというので、注目してました。正確には、おまけにオトボケ男声メンバー2名がついています。

 

 

一方の②ですが

 

 

こちらは、フォレスタコンサートではないという扱いなのでしょうか? でも、前にあのスケジュール欄に誰かさんのコンサートのお知らせがあった気がするのだけれど。載せてもいい気がしますがね。でも、まあいいか。

 

ところで、皆さん。もしタイトルのようにコンサートの競合があったとして、どちらを選びますか。(^_^) 私は、以前からの経緯もあり、またチーまりじゅんトリオをあの当時から押していましたので、こちらを選びます。でも、言うに及ばずですが、お聞きになればその個性の豊かさ、ハーモニーの絶妙さは、すぐに感じ取ることが出来、納得するのではと思います。

 

 

ところで、この両者ですが何時完売に至るのかと思っていましたが、こちらが早々に完売です。(でも、個人的には遅すぎだなーと)

 

 

少し前に調べたときに、残り僅かでしたので完売は時間の問題だろうと思っていました。会場の伝承ホールは、定員345名ですので完売して当然です。一方の和麗花コンサートは、といいますと、やや苦戦しているようですね。関心のある方は、麗子さんのところでご確認して下さい。

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 5月11日(土)神戸国際会館ホール(兵庫県)

● 5月12日(日)なら100年会館(奈良県)

● 6月 2日(日)ハートピアホール(福井県)

● 6月25日(火)サロン・ド・コンサート(渋谷)

● 8月30日(金)ロームシアター京都(京都府)

● 8月31日(土)NHK大阪ホール(大阪府)

● 9月 3日(火)相模グリーンホール(神奈川県)

● 9月10日(火)札幌公演(北海道)

● 9月13日(金)女声コンサートよみうり大手町ホール    

  (東京都)

●10月30日(水)東京オペラシティ(東京都)