こうちゃん、こと塩入功司さんが、九州ツアーそして越谷コンサートまでも体調が悪くて、お休みということです。おそらく26日の横浜みなとみらいも欠場したのではないかと心配します。となるとほぼ半月弱も体調不良ということになる。これは体調不良と一言では片付けられない。些か長過ぎでしょう。もしかするとゆゆしき事態という可能性もある。単なる体調不良で済ませれないようないやな予感がする。

 

フォレスタ応援課は、前々から男声メンバーの補充、特に低音部のメンバーの補充を提案し続けてまいりました。現状の5人体制では万が一のときは、心もとないと。それが現実味をおびてきたようです。最低でも6人、7名であれば十分です。ですが、フォレスタは、目先のことしか考えないで聞く耳を持たない(なにごとにつけてもそうですがら驚きはしませんが)で今に至り、今回は一人欠けた4人体制でコンサートを押し切っています。1,2回ならまだしも数回続けてとなると、これは例えいかなる事情があれどもファンに対して失礼な行為といえます。ファンに甘えているとしかいいようがない。プロとしては対応が失格です。運営陣がそもそもプロ意識に欠けるアマちゃんに他ならない。

 

ですので、ときと場合によっては代役を立てるべきです。ですが、それをしない。個人的にはあまり言及したくないのですが、背に腹はかえられない手っ取り早くということで、曲げて頭を下げてフォレスタをよく知る榛葉や今井に頼むしかないのではなかろうか。川村は少々衰えがみえているので役には立たないので悪しからず除外です。塩入さん、5月からは、元気で復帰されるとは思いますが、今後彼に限らず他の男声メンバーにも何が起きるか分りません。ですので、そのことも踏まえて今後のことを今から対策しておく必要があります。

 

最善の策は、公募で2名の男声メンバーを獲得することです。そして、常時7人体制で固める。もっとも公募しても応募してくる人があればの話ですが。今まで、男声メンバーの公募はないので、これはいい機会でもあり、一つの話題性もあるのでフォレスタ再生というカンフル剤にもなる。公募で現メンバーを押しのけるような新人発掘にもなる可能性もある。ひとつやってみる価値はある、と私は思う。そして、現男声メンバーへ大いに刺激になる。うかうかしていられないぞと。(^_^)

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 5月11日(土)神戸国際会館ホール(兵庫県)

● 5月12日(日)なら100年会館(奈良県)

● 6月 2日(日)ハートピアホール(福井県)

● 6月25日(火)サロン・ド・コンサート(渋谷)

● 9月 3日(火)相模グリーンホール(神奈川県)

● 9月13日(金)女声コンサートよみうり大手町ホール    

  (東京都)

●10月30日(水)東京オペラシティ(東京都)