BS日テレこころの歌の公開収録や新規収録には、出ている榛葉さん、今は出ているかどうか定かではないが、前は辞めた後にも出ていた静さん、そのお二人は3/9日の(地元、地元の英雄ですよ)静岡コンサートなのにいません。何で?とそう思う人沢山いるでしょう。特に、シゲちゃんなどは、BS日テレこころの歌の画面で、率先して前面に出ていますしね。個人的には、よくもまあ恥ずかしげもなく出るなーと、いつも思う。もちろん、お隣さんにもですが。

 

 

その仕掛けをコンサートに来たお客さんは、ご存知なのでしょうか。コンサートに来た人たちの中には、今日は地元の英雄、シゲちゃんとシーちゃんは、お休みなのかしらと不思議に思うでしょう。都合により、お休みですという、立て看もないですから。(^_^)

 

ところで、メンバーレポは本日も早々にあるでしょう。それは、ありがたいことです。がしかし、いつも通りの金太郎アメのようなどれを見ても判で押したような同じもので、肝心要の大事な点にかけるのは、火を見るよりも明らかです。まあ、似たり寄ったりの同じ内容構成ですから、どうでもいいといえばいいのですが、でも掲載すべきと思う。また、東京ブギウギですか?

 

更に、麗子さん前のめりの「未完レポ」は、意味をなさないし、まるで美人局のようなものですから、それ止めたほうがよろしいでしょう。敢えて批判するならば、意地悪の極みです。未完ではなくて完成版でじっくりと内容の濃いものにしたほうがいい。それから、じゅんちゃんも言論統制がかかり自由にレポできなくなりました。誰かが、ご注進したのは間違いないです。よいことのご注進ならば、いいのですが悪しきことを広めてどうする気なのでしょう、ですね。

 

それに、じゅんちゃんとチー姫は、いわばパートタイム勤務、常勤ではありませんので、まあレポぐらいは自由にさせてあげなさいよ、といいたい。この自由性のなさと、メンバーへの足かせはフォレスタを悪しき方向に導く元凶と思います。大い反省をして、前向きで建設的な方向に進みましょう。

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 3月28日(木)東京国際フォーラム(東京都)

● 4月 5日(金)やまぎん県民ホール(山形県)

● 4月 6日(土)郡山市民文化センター(福島県)

● 4月13日(土)仙台市民会館(宮城県)

● 4月14日(日)富山県民会館ホール(富山県)

● 4月17日(水)福岡市民会館(福岡県)

● 4月18日(木)熊本市民会館(熊本県)

● 4月19日(金)鹿児島県文化センター(鹿児島県)

● 4月25日(木)越谷市民ホール(埼玉県)

● 4月26日(金)横浜みなとみらいホール(神奈川県)

● 5月11日(土)神戸国際会館ホール(兵庫県)

● 5月12日(日)なら100年会館(奈良県)