いくら開いてもメンバーのうち向きな動き、行為、仕草、カラに閉じこもり、引きこもり、・・・かと、まあ何と申しましょうかね。呆れもし驚きもし、あげくのはてはバカかこの人達とさえ思う。ファン無視の彼らの日々の生活そして自覚のなさ、危機感のなさには、あんた方は一体どこを向いてお仕事しているのかしら、と不思議に思う。開けば毎日これですから。

 

 

私が更新を滞って久しく、まあフォレスタに取り立てて話題もなく、まあいいかとそう思う日々でいい加減だなーとかつてのフォレスタ応援課とはだん違いと自戒していたところですが、その遙か上を行くメンバーの自覚のなさです。

 

ちなみに、この原稿を書き始めて2日も経つのに上の画は一向に変わらない。ということは更新がないということです。画が変わったらどうしようなどという心配がないほどに、まあ無関心で愚かなメンバーの心底ありありです。これでコンサートの集客が望めるはずもない。3/3日の女声コンサートが、たまたま完売御礼になったのはキャパの小さい会場と中安さんと上沼さんの参加のお陰です。完売御礼になったからといい、その内容のPRもなしでは、あまりもお粗末です。今後に繋がらない。お分かりですね。

 

さて、こんな話題でとも思いましたが、皆様方はフォレスタの面汚しのように思えて、と言わざるをえません。フォレスタメンバーとしての情報発信の仕方を青山繁春さん学べ、といつも言っておりまますが、参考にしていますか。たまには、彼の「ぼくらの国会」やブログをみてますか、みていないでしょうね。でも、情報発信とはかくあるべき、ということの他にも、もっといいことがあるから、みては如何でしょうと、と常日頃申しております。

 

簡単にいえば、新聞やTVのニュース(もちろんNHKを含む)のどれよりもその内容が正確でズバリ的を射ているからです。ロシアのウクライナ侵略、イスラエルとハマス、その他いろいろですがNHKや他のメディアの放送を見てあまりピント来ないことなどが青山さん情報をみてスッキリとすることが多い。それに何よりも参考になるのが国会で今何が行われているかがつぶさに分る。

 

青山さんは、情報開示が可能な限りその話を主権者国民に報告してくれているからです。そんな人他にいますか、いませんね。私たち普通の人が国政に関心を持つようになるのは、青山さんのお陰です。あ、この点はかつてのフォレスタと似ています。フォレスタのお陰でオペラに少し見向きをするようになった。そんな人も多い。私はそうです。今のフォレスタではそうは参りませんが、かつてのフォレスタならば、そう思った。

 

してみると、青山さんは、政治(まつりごと)の伝道師といえますね。彼が総理になったら、この日本は変わる。本当の意味で独立国になる。ロシアは、火事場泥棒で手に入れた日本固有の北方領土を返さないという。ウクライナの占領地をロシアが返さないのと同じです。国民も支持していると言うからあきれ果てる。バカな国民にしてバカなプーチン有り。

 

ロシアのウクライナ侵攻から2年も経つのに西側の経済制裁はまるで効果はない。抜け道があるようですね。核の使用をほのめかし、相手を脅すプーチン。それにビビる、バイデンの米国や日本その他諸国。調子に乗るプーチン。極めて単純な論理です、論理などじゃないですね。ガキのけんか同様の図式です。この解決法は、皆さんだれもが喉元まで出かかってますが、言わないでいる。(^_^)しかありません。青山さんは、堂々と言ってますよ。アレですよ、アレ。

 

あれまあー、話があさっての方に飛びました。済みません。

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 3月 3日(日)女声フォレスタ稲城市立iプラザ

 (東京都)

● 3月 9日(土)静岡市民文化会館(静岡県)

● 3月28日(木)東京国際フォーラム(東京都)

● 4月 5日(金)やまぎん県民ホール(山形県)

● 4月 6日(土)郡山市民文化センター(福島県)

● 4月13日(土)仙台市民会館(宮城県)

● 4月14日(日)富山県民会館ホール(富山県)

● 4月17日(水)福岡市民会館(福岡県)

● 4月18日(木)熊本市民会館(熊本県)

● 4月19日(金)鹿児島県文化センター(鹿児島県)

● 4月25日(木)越谷市民ホール(埼玉県)

● 4月26日(金)横浜みなとみらいホール(神奈川県)

● 5月11日(土)神戸国際会館ホール(兵庫県)

● 5月12日(日)なら100年会館(奈良県)