録画でみましたが、冷めた雑煮かラーメンでした。特筆すべきこともなく普通の放送で終えました。すると、そんな風にに思うのならば、みなければいいのにねぇ、とご丁寧に助言してくださる方がいますが。本音でお言葉をお返し致しますと何も分っちゃいないんだなー、です。

 

青山繁春さんが、あれほどまでに日本の尊厳と国益を護るために寝る時間もなく日々活動し、いよいよやむにやまれぬ事情から自由民主党の総裁選に立候補表明した、というその真意をくみ取れない沢山の日本国民が多いのとどこか似ているな、と我ながら思う。まあ、光栄なことですが、(^_^)。

 

 

しかし、世論調査とは如何にばかばかしく愚かな国民の姿をを露呈するものです。この程度の発想しか浮かばない。日本沈没が現実味を帯びる。

 

 

さて、年末に放送したならば大晦日らしさがそこかしこに漂うので、まあそうかなという気持ちになれたかも知れませんが、能登半島地震のニュースが毎日のように今でも発信されているので、がん首並べてこう言われても何だかなーという感じでしかない。以下は、正月番組のものではありません。

 

 

そして、例の新春スペシャルと名歌の匠を簡単に見ましたが、取るに足らないものでしたね。それが証拠にこの夢広場には、それに関する感想は何一つありませんでした。特筆すべきいい点は何もなくて、普通に終えたというところでしょう。時季外れに取って付けたような放送をしても、冒頭で申しましたとおりで、冷めた雑煮かラーメンです。もっともこちらの方は、まだ美味さが残っているかも知れません。

 

BS日テレこころの歌は、1,2週間順延で放送すれば、よかったのに、何でまたこんなにも間延びした時期に放送したのでしょう。やることなすことが、ちぐはぐです。しかしながら、毎度あの画のようなちぐはぐなメンバー勢揃いを見る度に、おたくさん等恥ずかしさを感じないのかい、と思う。そして、恥を知りなさい、といいたい。辞めたものがいつのまにかフォレスタでござい、としゃしゃり出る、出ている。

 

一方で復帰したフォレスタメンバーや新規メンバーは、一度もあの場には出てこない。なんじゃこりゃー、と思うのは自然でしょう。一般人の自然な道理を理解しない、いやできないBS日テレこころの歌、並びにフォレスタエンターテイメントに未来はあるのだろうかと思うとき、にわかに暗雲がたちこめます。

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 3月 3日(日)女声フォレスタ稲城市立iプラザ

 (東京都)

● 3月 9日(土)静岡市民文化会館(静岡県)

● 3月28日(木)東京国際フォーラム(東京都)

● 4月 5日(金)やまぎん県民ホール(山形県)

● 4月 6日(土)郡山市民文化センター(福島県)

● 4月13日(土)仙台市民会館(宮城県)

● 4月14日(日)富山県民会館ホール(富山県)

● 4月17日(水)福岡市民会館(福岡県)

● 4月18日(木)熊本市民会館(熊本県)

● 4月19日(金)鹿児島県文化センター(鹿児島県)

● 4月25日(木)越谷市民ホール(埼玉県)

● 4月26日(金)横浜みなとみらいホール(神奈川県)

● 5月11日(土)神戸国際会館ホール(兵庫県)

● 5月12日(日)なら100年会館(奈良県)