BS日テレ主催のコンサートで、フォレスタコンサートのスケジュール欄に掲載されていないことがある。それは、フォレスタコンサート公開収録のときです。面白いことに、公開収録のときは、フォレスタだけしか出ないのに、実質フォレスタコンサートなのに、こころの歌スペシャルコンサートとか、称している。フォレスタだけのフォレスタコンサートだっぺよ。他に誰が出ている。笑えるわ。(^▽^)

 

そして、フォレスタコンサートでありながら出演者が異なる。つまり、こころの歌番組の収録メンバーのみで構成されているという変なことになっているからだ。フォレスタの正式なライブコンサートですが、本来のメンバーである竹内直紀、内海万里子、大杉光恵、の3人は、収録には参加していない、出禁です。

 

その代わりにフォレスタを辞めた、今井、榛葉、川村、谷原、南雲、吉野、などがそのとき、その日ばかりは、何とフォレスタでもないのに、フォレスタメンバーとして、会場にいる。また、自己紹介でフォレスタメンバーとして扱われている。司会の石川さんも、しらーっとしたすずしい顔でそう紹介する。石川さん、それしていて赤面しませんか。たまには、この三人のことへの気配りもお考えになって。

 

 

今まで、フォレスタエンターテイメントHPのスケジュール欄に、公開収録の予定は彼らに配慮して、フォレスタコンサートであるが、掲載しないのが常でした。フォレスタエンターテイメントも多少の意地とプライドがあった。ですので、フォレスタ応援課もその予定を下記に記さないでいました。

 

ところが、1/16日が過ぎてからは、しばらくフォレスタコンサートはないな、と何気下記の予定を見て、その確認でフォレスタエンターテイメントHPをみると、2/8日大阪フェスティバルホールのことが出ている。知ってはいたが、そんな理由から掲載はないとばかり思ってました。それが、出ていました。それで、出演者をみると、驚くなかれです。

 

【予定出演者】

FORESTA
男声:澤田 薫・榛葉樹人・横山慎吾・塩入功司・川村章仁・今井俊輔・大野 隆
女声:谷原めぐみ・吉田和夏・池田史花・三宅里菜・小笠原優子・財木麗子・吉田明未
ピアノ:南雲 彩・石川和男・吉野 翠 
司会:石川牧子
※出演者は変更になる可能性があります。変更による払い戻しはございません。

 

予定出演者ですし、※の注意書きもある。でも、変更になることはほぼない。いや、竹内直紀。内海万里子、大杉光恵、の3人が出ることは、100%ない。この3人がでないで、収録メンバーで固めているということは、大阪スペコンとしていずれ放送があるとみます。なにせ、後援・協賛が、非破壊検査株式会社(協賛)となっているし、番組のもくろみが見え見えです。

 

しかし、ついにフォレスタエンターテイメントは、BS日テレこころの歌の軍門に降ったのか。

 

 

君たちは、仲間がその同じステージに立たないで座して傍から見ているという、その気持ちを一度でも思ったことがあるか。大野よ、フォレスタのリーダーならば、体を張って談判してみろ。それが男気というものだ。彼らの出演を認めないのならば、全員がコンサートをボイコットする。そのぐらいのことやってみろ。第一、このへんてこりんな二重構造、ダブルススタンダートおかしいとは思わないのか、それでいいのか。辞めて尚且つ、ファンに挨拶もなく、しらーっと出る連中が最低ならば、今の君たちも同様だ。

 

以下の情報は、フォレスタエンターテイメントのHPでご確認してください。

 

● 1月15日(月)ロームシアター京都(京都府)

● 1月16日(火)岡山芸術創造劇場(岡山県)

● 2月 8日(木)フェスティバルホール(大阪府)

● 3月 3日(日)女声フォレスタ稲城市立iプラザ

 (東京都)

● 3月 9日(土)静岡市民文化会館(静岡県)

● 3月28日(木)東京国際フォーラム(東京都)

● 4月 5日(金)やまぎん県民ホール(山形県)

● 4月 6日(土)郡山市民文化センター(福島県)

● 4月13日(土)仙台市民会館(宮城県)

● 4月14日(日)富山県民会館ホール(富山県)

● 4月17日(水)福岡市民会館(福岡県)

● 4月18日(木)熊本市民会館(熊本県)

● 4月19日(金)鹿児島県文化センター(鹿児島県)

● 4月25日(木)越谷市民ホール(埼玉県)

● 4月26日(金)横浜みなとみらいホール(神奈川県)

● 5月11日(土)神戸国際会館ホール(兵庫県)