7月1日月曜日

 

 

今日から7月

一年の半分が終わったのですね

早いものです

 

向日葵の花が少しづつ開いて

観察日記のように毎日写真を撮っています

 

昨日

 

 

 

昨日はブログを更新してから

朝ごはん

 

お気に入りの梅干を土曜日に買いに行ったので

梅干しのおにぎり朝ごはん

 

おにぎりって美味しけれど

おにぎり二個でお米一合はあるだろうな。。。

 

でも二個なんて食べちゃいます

 

お昼に少しお買い物に行き

 

家に帰ってテレビのサスペンスを二時間見て

夕飯です

 

前日のクリームシチューが残っていたので

お米を敷いてシチューをかけてチーズをのせて

オーブンで焼いて

 

ドリア

 

ワインを飲んで

 

昨日は珍しく11時まで起きてテレビを見て

 

そうしたら夜中1時に目を覚ましただけで

朝の5時まで寝てました

 

いつも早~くに寝てしまうから

目が覚めると「まだ今日じゃん」と思うこと多々

 

 

すっかり独り暮らしも板について

一人旅にも行くし

一人お外ご飯も食べれるし

一人晩酌も全然出来る

 

ただ。。。

一人でいると晩御飯も早い時間に食べて

早くにベッドに入ると眠くなってしまう

高齢者と言えどまだ60代

 

生活リズムを上手く作れたらいいな

そう思う今日この頃です