6月3日月曜日

 

 

 

息子が

 

「これ、ねえちゃんの好きだった

せんべいに似てる」

 

そう言って、くれたので

 

 

仏壇の娘のお骨の傍に供えました

 

 

生前 娘が「青梅せんべい」を気にいっていて

 

我が家のお墓にお参りに行く途中

立ち寄るお店に置いてあったので

 

↓これ

 

お参りに行く際は必ずと言っていい程買って

千葉の家に持って帰っていました

 

それを息子は覚えていて

 

「ねぇちゃんにあげて」と言って

 

私にも

「食べてみて」と言って、くれました

 

 

日々仕事に追われ

 

なかなか

仏壇に手を合わせには来ませんが

 

 

あいかわらず

いつものように

「ねぇちゃん」と言った

 

息子の言葉に涙が出そうになりました