4月25日木曜日

 

 

先日書いたブログ

 

言われて辛かったこと

 

この方は

私の亡き娘と同年代の息子さんが居て

以前同じマンションに住んでいた方で

 

娘の告別式には

この方と、もう一人

同じマンションの方が来てくれました

 

私は娘が亡くなってから

ほとんど友人知人に会う事が無く

 

30年も続けた会社を息子に引き継ぐ時にも

スタッフと顔を合わせず挨拶状で済ませたほど

この6年間人を避けて過ごしています

 

 

今回「私だったら気が狂ってる」

を言った人じゃない人から

三人で会いませんかと声が掛かりました

 

未だに言われたことを引きずっているのに

どうしよう

 

それこそ先日から考えている

亡き娘の担任の先生との事も決めかねているのに

 

娘が亡くなって今年で6年の月日が流れるなか

 

そろそろ

なんだか周りが動き出している気がします

 

付いて行けてない私