4月23日火曜日

 

 

 

ジュリー(沢田研二)が主演した映画

以前観たのですが

 

Uネクストでまた観ました

 

私は小学生の頃からジュリーのフアンで

 

高校生時代の夏休みや冬休みには

ジュリーの住む

中野ブロードウエイ(ジュリーの住むマンション)

出入り口の前にあるケーキ屋さんでバイトをして

出待ちしていました(笑)

 

もう50年も前の話です

 

ジュリーはすっかり体系が変わりました

でも私も人の事言えないから

変な処に親近感を感じ嬉しいのです♡♡♡

 

 

話がそれました 本題 映画の話です

映画の中でジュリーは

山で暮し精進料理を丁寧に作ってるんです

(お料理は土井先生監修)

 

私は精進料理は作れないけど

 

鳥の照り焼き

 

春キャベツのおひたし

 

日々自分の為にご飯を丁寧に作る

 

そんなところが

映画の中のジュリーと共有しているようで♡♡♡

 

映画を再度観て 

 

またお料理にやる気が出たのでした~

 

単純