4月14日日曜日

 

 

娘が亡くなってから

人を避けるようにして過ごして来た私

 

数日前に

亡き娘の学友からラインが着ました

 

中学から学び舎を共にした学友達は未だに

娘を偲ぶと共に私を案じてくれ

 

毎年、命日には数人で我が家に来てくれます

 

娘が亡くなった後

「皆一緒だよ」と思いを込めて

皆が映るパネルを作ってくれました

 

生徒会長をしていた娘は真ん中にいます

 

その時に担任をして下さっていた先生が

とても私の事を案じて下さっていて

 

娘が亡くなって五年が過ぎた今、会いたいと

 

学友たちが、その会を開こうと

連絡が着て

 

正直戸惑い即答できず

 

数日前から思いあぐねていました

 

娘をよく知っている皆と

娘の話を共有したい

会いたいと言う気持ちもあるのです