3月27日水曜日

 

 

 

 

雨が続く東京

今日は晴れるのかな

 

 
この時期になると一昨年の春を思い出し
母94歳
 
桜を見に二人で散歩したこと
 
母が「来年も桜を見れるかな」と言うので
「見れるに決まってるじゃん」と私が答えて
 
そんな話をしていましたが見れませんでした
 
母が生きていたら
この頃の雨で

「お買い物も散歩も行けやしない」

と、言ってただろうな

 

想い出してなんだか苦笑してしまいました

 

今年は何時桜が咲くのでしょうね

 

この頃朝に温かい麺類を食べる日が多く

 

数日前も

 

玉子とじ饂飩

 

 

母がいつも

 

私のご飯を好いてくれていたなぁと

思い出しては嬉しく懐かしく思いました