3月2日土曜日

 

 

━昨日の続きです━

 

新青森で予定の電車に乗り遅れ

 

滞在時間が短くなり

 

やりたいことを優先しよう

目的の中華そば屋さんに行くと

三人並んでいて焦る💦

 

でも。。。ただ単に

券売機で並んでいただけだったみたい

 

て言うか

私も券売機を使いこなせずアタフタ💦

時間がないって言うのに

 

メニューの中の「あっこく」を注文

 

美味しい!!リベンジしたい!!

 

何故なら券売機を上手く使えず

麺はちぢれ麺にして

煮卵をトッピングしたかった

(おばあさんは機械に弱くて駄目だね😢

 

 

さ~

次の目的「青い森鉄道」に乗って海を見るぞ

(撮り鉄の方が何人か居らっしゃいました)

 

車窓からは海も見えたけど

この樹木が素晴らしく

ずっと目で追っていました

 

 

青い森鉄道から大湊線に乗り換え

本州最北端「下北半島駅」を通り

終点「大湊駅」にも行きました

 

鉄道マニアの方も何人か居らっしゃって

その方に混ざって

乗って来た大湊線で折り返し

大湊駅⇔野辺地駅を往復

 

マニアの方からしたら

このオバサンも鉄道フアンと思われたかも

言い訳:違います。。。

 

またもや青い森鉄道に乗り替え浅虫温泉駅

 

ブロ友さんのお勧めも戴き浅虫温泉

「道の駅」ゆ~さ浅虫

展望風呂から海が見えます

 

もう4時をまわった海は少し寂しそう汗

 

 

浅虫温泉の湯につかり

考える。。。

 

初っぱな電車に乗り遅れたから

万全を期して予定より早い電車で

青森に向かおう

 

を早めに切り上げ勇んで青森に向かった

 

がー、しかし😨😨😨

 

青森から新青森に行く電車は変わらない

結局、早く着いた分

青森駅で30分以上待つことに😨

 

なんとか皮肉にも予定通り新青森駅に着き

 

帰りの新幹線での夕飯を買い

 

美味しいお弁当に茶碗蒸しに地酒

 

車中で独り地酒を吞む

オッサンのようなオバサン(笑)

 

帰りの車窓からは月が

 

 

東京駅22:04分に帰ってきました

 

 

今回の日帰り旅は

 

幾つもの電車に乗り換え一万歩を超え

元気に家まで帰れたことに自信を得て

 

「まだ行けるそんな風に思えたこと

 

景色を見て寂しくもなるけれど

頑張って楽しみを見つけ生きて行こう

 

そう思った日帰りの旅でした

 

 

二話にわたり読んで下さって

ありがとうございました