3月1日金曜日

 

 

 

 

ブロ友さんが教えてくれた

旅せよ平日JR東日本たびキュン❤早割パス


 

朝の東京駅は沢山の人がいて

キュンパスの人だなぁ~と見受ける

お独り様や、ご夫婦もいらっしゃって

はやぶさ1号は全席指定で満席

 

朝ごはんは駅弁屋さんで🍙

 

青森に向かう新幹線だから

富士山は見えないと思っていたのに

出発してほどなくして富士山が!!

富士山も旅を見送ってくれている!!

(かなりポジティヴ

そして快晴☀ 

(私晴れ女)

 

三時間と少しの車窓からの景色は

 

山々を見ているだけで魅せられます

 

遠くから見ていると、なだらかにも見え

 

登ってみたいなぁ

。。。なんて登れないけど思った

 

盛岡辺りでは頭を白くした立派な山が

近くに見えて大興奮

 

 

来たぞ来たぞ新青森!!

 

さ~次は青森に行くぞ!!

 

ちょっとその前にトイレが間違い😨

 

青森行きの電車に乗り遅れ

又それが次の電車が直ぐ来ない😢

 

まぁ、でも「急ぐ旅でもあるまいし」

な~んて何時もだったら思うけど

 

今日は、そうはいかないのよー

 

遅れながらも青森駅に降り立ち

気分が高揚しているせいか寒さを感じない


乗り遅れた結果、滞在時間が減り

まず第一優先にしたいことをしよう

 

それは長尾の中華そばを食べる事

駅を出て地図を見ながら向かうと

 

あれ

な、並んでる

三人ほどの人がお店の前に立ってる

 

イヤーな予感😨

 

 

つづく