2月3日土曜日

 

 

 

一昨日の昼間の暖かさは春の陽気だったけれど

昨日は、うってかわって朝から寒い

 

それでも朝7時50分から

玄関に置いてあるベンチに座り孫を待つんです

 

7時55分に出てくることや

8時を過ぎて15分を回る時もあり

 

それでも息子の家のドアが開いて孫が出てくると

 

私はベンチから立ち上がり、孫は笑い

お互い両手を上げる

 

もうこの瞬間がたまらないほど嬉しい幸せな時間

 

今日は土曜日明日は日曜日。。。お休みは寂しい

 

主人も両親も娘までが逝ってしまい

今では独りになった家で

気ままに旅に出たり好きなものを食べたり

 

傍から見ればお気楽なおばさんに見えるでしょう

それでいいんです

 

自分のできる事を些細でも楽しい事を見つけ

 

せめて自分の好きな事をして生きて行こう

 

 

と、大好きな料理

 

そう言ったって鯛ご飯作り過ぎ😨

 

三つ葉と胡麻をプラスして

 

おにぎりにして

 

冷凍したよ~

 

出汁かけてお茶漬けもいいし

焼いて鯛めし焼きおにぎり

 

いいかも