1月31日水曜日

 

 

 

来月娘の遺した孫の誕生日がきます

 

現在中学1年生

 

娘が逝ってしまったときは小学2年生でした

娘の告別式の最期の挨拶に

 

孫が皆さんの前に立ち

「僕は。。。僕は。。。僕はママの笑顔が大好きです!」

大きな声でそう言ったのです

 

葬儀に携わって下さっている方までもが

涙をこらえたと言っていました

 

いろいろな事が有って今まで来ました

 

数年前に孫を連れて行った温泉宿に

孫の大好きな太鼓の達人のゲームがあって

とても喜んで遊んでいたので

 

今回、お誕生日に連れて行ってあげようと

父親にラインを入れました

 

そうしたら

お誕生日はこちらでもお祝いをする予定なので

と返って来て

 

そうだよな、それでいいんだよなと

行けないのは残念だけれども

 

彼方でお祝いをしてくれると言う言葉に

 

宜しくお願いしますと送りました

 

父親からOKかNOの返事を聞く前に

孫にラインを送ってしまっていたので

ぬか喜びさせて可哀想な事をしたと反省

 

 

結果をラインで送ると

 

 

 

素直な返事が返って来て安堵

 

 

がんばればぁばは何時でも思っているよ