1月19日金曜日

 

 

 

今日は、今年になって初めての娘のお墓参り

六十三回目の娘の月命日です

 

 

すごく思うんです

単純に計算してみると

娘が亡くなってから1900日位が経過しているのに

 

ついこないだの娘が私の頭と心に居て

何時でも何をしていても想って居るんです

 

おかしなくらい娘が頭と心に居るんです

 

私がこんなに想って居るのは

きっと娘も私の事を想って居てくれてる

 

こんなに思って声も顔も浮かぶのは

絶対娘と私が繋がっているからなんじゃないか

そう思うんです

 

死んだら逢おうねなんて願ったって

本当に死んだら逢えるかどうかなんて

 

確証も根拠もない誰にも分からない事

 

でもでも娘と私は

 

娘はこの世に居ないし目には見えないけれど

繋がってるんじゃないか

そう思うんです

 

今日娘にそう伝えてきます