1月16日火曜日


昨日は晴れているのに
風が強くて寒く感じます

年頭に決めた
「プール頑張るぞ」が頭にちらつき
風が吹いているけれど。。。仕方ない行こう

プールに行ってみると
大勢の方々が来ていて
ほとんどのかたが引退された方々で
「此処しか行くところもないし」
そう言って毎日来てらっしゃいます
それはそれで偉いなぁと感心

私も見習わなきゃ

お買い物に行くときも風が吹いていて
寒ーい

で、何を食べようか?と考え

鍋焼うどんにしました


色々入れたので
(入れすぎなくらい)

この一鍋でお腹一杯になりました

風の音がするのでベランダに出て
空を見上げると
月が前日より一層大きく見え

なんと風のお陰で
東京の空にも星が輝いていて
急いでスマホで撮ろうとしましたが
ぜーんぜん星は撮れませんね

娘も見てるかな
娘を思いながら空を眺めました