12月29日金曜日


孫と父親が31日に泊まりにくるので
布団や毛布を干して
カバーや冬用シーツも洗い
準備を進めるには有り難いお天気☀️

特別なお正月料理は作らないつもりでも
明日は食材の買い出しに行ったり
31日はお煮しめ位は作ろうかな

そんな予定も今年はゆっくりと進めていて

今年最後の美容院へ行ってきました


少し伸びていた髪もカットして
すっきりしました

今年も残すところあと三日
一年が過ぎるのは早いですね

ふと思い出していたのですが
昔々年末にテレビでは
ザ▪ピーナッツさんが出ていたモスラとか
今でも新バージョンの映画が公開されてますが
明らかに人間が中に入って動いてるだろうゴジラとか
忠臣蔵とかやっていましたが
いつからか、それも観なくなりました

そんな昔のことを、ふと思い出した
のんびりとした独りの年末です