10月7日土曜日

 

 

 

最近姉が顔を見せないけれど

忙しいんだろうなと思っていたら

入院中の義兄が良くないみたい

 

4月に脳出血で緊急入院した義兄の診断書には

「アルコール中毒による」と追記がありました

 

まだ70歳になっていない義兄

吞んでへべれけになりズボンを脱がし体をふいてあげ

義兄が倒れる瞬間まで姉は義兄の世話をして

救急搬送された義兄

 

義兄は一人娘にも愛想をつかされ

それでも吞み続け

ずっとずっと姉は世話をしてきたのに

 

また姉は毎日毎日病院に足を運び

眼も開けない喋れない動けない義兄の顔を見に行く

 

こないだは義兄の事を「可哀想」と言っていた

 

散々義兄の酒に苦しめられたのに可哀想って。。。

 

私は姉に自業自得だよと言いました