9月26日火曜日

 

 

 

昨日のブログに連休中の思いを書きましたが

連休中、娘の遺した孫の事も考えていました

 

娘が遺した孫1号(中学1年生)

いろいろあって遠回りをしましたが

今は、父親とお母様と暮らしています

 

父親のお母様は70歳を超え

一人悠々自適に過ごしていましたが

 

父親が、お母様の手を借りることを選んだので

お母様もそれ相応の覚悟もあったことでしょう

 

いま私は手を出すわけにもいきませんが

余計な口出しも止めようと思っています

 

孫はお母様からすれば、たった一人の内孫

 

大切に大切に可愛がって欲しいと願います

 

月に一度、どうしているか連絡をしよう

そう決めています

 

娘が産んだ孫

 

必ず娘が見守っているはず

 

元気でいると信じ願っています