週末のごはん(2024/07/27-28) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

日に日に暑さが増してくる今日この頃。

油断すると、ボーっと意識が遠のくような暑さです。

 

もうじき夏休みが取れます。

もう少しです…。

 

そんな週末のごはん。

 

 

土曜日

 

朝はこのパンから始まりました。

 

 

 

誰が何と言おうと、神戸ではこれがメロンパンです。

 

 

誰が何と言おうと、神戸でメロンパンの形はこれです。

中身は白あんがデフォルトです。

ミルククリームは、ちょっと微妙でした。

 

ここのところ、週末のお昼ごはんにレトルトカレーが続いたので、敢えて今週はカレーを外しました。

 

 

お昼は、ボロネーゼ。

結構美味しいパスタソースでした。

 

晩ごはんは、先日(7月25日)に迎えた結婚記念日のディナー。

カミさんのリクエストで焼肉にしました。

以下、オーダーしたものから…。

 

 

 

 

 

 

 

 

生中をいただいた後は、マッコリに移行。

 

 

焼いているところも撮ってみます。

 

 

美味しくいただきました。

 

 

日曜日

 

朝は菓子パンから。

 

 

 

今日は、ゲストいっぱいでした。

 

お昼は、冷蔵庫にあるもので、焼きめしを。

 

 

決して、炒飯ではありません。焼きめしです。

卵も使っていませんし、味付けはウスターソースです。

 

 

晩ごはんも冷蔵庫にある野菜を使いました。

 

 

豚バラ肉とピーマンの甘辛炒め

 

 

小松菜の炊いたん

 

 

冷やしトマト

 

どれもささっと作れるので、こうした暑い日には助かります。

 

 

今週末も美味しくいただきました。

まだまだこれからが夏本番。夏バテしている暇などありませぬ。