3連休のごはん・その2(2024/07/14-15) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

3連休のごはんの続きです。

 

 

日曜日

 

この日も菓子パンから始まりました。

 

 

近くのスーパーで見つけました。

ここのところ、新しいのが目につきます。

 

 

1袋に半分づつ入っているのですが、きれいに左右を買うことができました。ナイス!

 

 

外食の次の日は、ごく質素に。

 

 

どん兵衛 天ぷらそばにとろろ昆布を添えていただきます。

 

 

夜は、おうち居酒屋を。

 

はまちのお刺身。

冊を自分で切って供しました。

 

 

前日のお昼に確か鰤のお寿司を食べたのでは…。

 

 

冷奴。

大葉の乗せ方がかなり雑でしたね。

 

 

マカロニサラダにマヨネーズを足しました。

 

 

鶏むね肉と夏野菜の焼き浸し

これは上手にできました。

 

 

この日は冷酒を楽しみました。

 

 

月曜日

 

この日は、おうちでゆっくりと。

 

 

朝は、ロールパンから。

お昼は、家にあるもので。

 

 

スパゲッティボロネーゼ

これまで、レトルトカレーのレンジ化が進んできましたが、パスタソースにもこの波がやってきました。

この日のパスタソースもレンジでチン。大変美味しゅうございました。

市販されているものでは、パスタを折って入れて、レンジでできるものもあるそうです。今度試してみましょう。

 

 

晩ごはんは大きめ野菜のカレーを作りました。

トッピングは。これも大きめのミンチカツ。

はじめ、細目に切ろうと思いましたが、崩れてきたので、半分はそのままです。

 

徐々に暑さが増す中、料理も作りにくくなってきますが、何とか続けていきたいです。