週末のごはん(2024/06/29-30) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

もう第一四半期も終了。

再就職後、あっという間に3か月が経過。

いろんなことのあった3か月でした。

昔のマラソン選手で、次の電柱まで…と走った人もおられたようですが、私も次の3か月まで…と目の前の目標を追いながら続けていければいいなと思う今日この頃です。

 

そんな週末のごはん。

 

 

土曜日

 

朝は、菓子パン×1/2

カミさんは、この日もお仕事。お疲れさまです。

 

 

この日は、朝イチの野球の練習がグラウンド不良によりキャンセル。未だ今シーズンが始まりません。

 

お昼はざるそばで簡単に。

 

 

午後からは歯医者へ。

先週土曜日に取れた詰め物を再度入れてもらいます。

幸い、歯が欠けたりすることもなく、再利用できました。

 

帰りに近くのスーパーで、久しぶりにこれを買いました。

 

 

キャベツ1玉。

一時期とんでもない値段でしたが、この日は198円。

それでも、このスーパーにしては高い方かな。

 

晩ごはんは、まず酒のアテにこんにゃくの刺身を。

 

 

和風サラダ。野菜は必需品ですね。

 

 

チヂミを焼くことにしました。

 

 

でき上がり。

 

 

これで足りるはずもなく、最後は焼きそばを作りました。

先程買ったキャベツを早速使いました。

 

 

スーパーで3玉88円のうち、2玉を使いました。

 

 

日曜日

 

朝はやっぱり菓子パンから。

 

 

お昼は、1玉残った麺を使ったそばめし。

 

 

両親宅に立ち寄った後、あまりの暑さについつい手が伸びます。

 

 

 

日曜日の夜は、微アルで。

 

 

冷蔵庫の野菜を使った常夜鍋で締め。

 

 

第二四半期も頑張っていきましょう!

ごちそうさまでした。