GWの締めは昼呑みで(2024/05/06) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

今日でGWもおしまい。

巷では、やれ海外だとか、やれデパートで爆買いとか、裕福な方々がTVニュースに登場していますが、国民の大部分は、この円安の中、静かに暮らしていたのではないかと思ったりしています。

 

わが家のGWの締めは、明石での昼呑みとしました。

 

 

「明石の魚 嵜」で初めて開催された「SAKIばる」に参加してきました。

 

このメニューを初めに見たとき、アテ1種+ワンドリンクと思っていたのですが…、

 

 

ワンドリンクは、生中にしました。

 

 

サントリービールって、私と同い年だったんですね。

大事にいただきます。

 

と、料理がやってきました。

 

 

全部入っていました。

メニューには「1プレート」って書いてありました…。

これで、1,500円+税は安い!!

6種のアテをそれぞれ盛り付けているので、オペレーションも大変だったと思います。お店に拍手!です。

 

お造りも新鮮でしたし、鰆の味噌漬けもあら炊きも申し分ありません。生中も順調に飲み干し、

 

 

来楽の生原酒(1合)を追加でいただきました。

 

美味しい料理とお酒を堪能し、1時間ちょっとでお店を失礼させていただきました。

外には、お客さんも待っておられましたし、長居は無粋ですからね。

 

魚の棚商店街を少しひやかし、バス停に向かうと次のバスは1時間後。

ということで、お買い物の時間も考慮して、45分1本勝負といきましょう。

 

 

バス停そばの「串かつ 神鷹」で小休止。

神鷹の冷酒って、何時ぶりでしょう。

 

そもそも、このお店も駅前再開発前に来て以来です。

かなりのご無沙汰です。お店も小奇麗になりました。

 

 

45分1本勝負ですので、串かつの盛り合わせをチョイス。

揚げ具合もバッチリ。またまた大満足です。

この後、野菜の串かつを4本ほど追加しましたが、二人で2000円強でした。

 

これで、今年のGWも終了。

明日からまたお仕事頑張ります!!