週末のごはん(2024/03/23-24) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

年度末を控え、何かと気忙しいこの頃。

仕事以外は変わったこともありません。

そんな週末のごはんです。

 

 

金曜日

 

朝は、トースト。

午前中は身体のメンテナンスに病院をハシゴ。

 

 

病院の帰りにコープでお弁当を買って帰りました。

 

 

鶏からの野菜甘酢あんかけ

五穀ごはんでヘルシーを演出します。

 

でも、魚も欲しいなあ…。

 

 

白身魚の野菜甘酢あんかけ

甘酢尽くしのお昼になりました。

 

だからという訳ではないのですが、晩ごはんはソースものを。

 

 

お好み焼きにしました。

 

 

ソースは2種類を混ぜ、マヨネーズ、青のり、紅生姜。

王道のお好み焼きです。

 

 

土曜日

 

 

朝は、スナックゴールド。

実は、先週食べたかったのですが、スーパーでの安売りの菓子パンのうち、これだけが、何故かこれだけが売り切れでした。

週越しのリベンジです。

 

 

お昼は、昨日の残りのお好み焼きと、

 

 

スープパスタ。

一見、ミスマッチな取り合わせのように見えますが、意外に合います。

このシリーズ、いくつかの種類があるのですが、私は完熟トマト一択です。

 

 

晩ごはんは、豚バラ肉と青梗菜のあんかけごはん。

土曜日に安かった青梗菜と小松菜のうち、青梗菜を使いました。

小松菜は、カミさんに託します。

冷蔵庫の中の肉やにんじんもこれで総ざらえ。明日、冷蔵庫内の野菜が小松菜を除いて一新されます。いつものわが家のルーティンです。

 

 

今週末も美味しく作って、いただきました。