2日連続のウォーキングへ(2024/02/06・07) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

火曜日

 

水曜日に外出→直帰の予定だったため、繰り上げて歩くことにしました。

さすがに、2週連続のお休みは良くありません。サボり癖がついてしまいます。

 

 

 

寒さこそ厳しいものの、風はさほどではありません。

 

 

歩く人はまばら。

 

 

ポートターミナルに泊まる客船もありません。

最近、寄港する客船が見当たりません。

 

 

この日はどちらか、よく見えませんでした。

 

 

貨物船が1隻…、

 

 

もう1隻停泊していました。

 

 

色々と考えごとをしながら歩くと、神戸阪急に到着。

タイムは42分でした。

 

 

水曜日

 

外出時間が急遽変更になりました。

お昼過ぎに同僚のクルマに便乗。すると…、

 

 

霰が降ってきました。

パラパラとクルマに打ち付ける霰。

急な変更に天が怒ったのでしょうか。

 

で、この日もウォーキング。

初の2日連続です。

 

 

いつものビルも角度を変えて撮ってみます。

 

 

 

写真ではうまく撮れていませんが、火曜日に比べて多くの人が歩いていました。

 

 

昨日のタイムを上回ろうと、少し早めのピッチで歩きます。

 

 

この日はフェリーたかちほとしっかり確認できました。

なので、昨日のはフェリーろっこうでしたね。

 

 

貨物船、ケミカルタンカーの姿はありませんでした。

 

 

前半とばした結果、後半少しペースが落ちたものの、神戸阪急までのタイムは41分と、前日を1分だけ上回ることができました。

 

この日はやや気温が高かったせいもあって、ゴールした途端に汗が噴き出てきました。

帰ったら一杯やりましょう。