旅行記(2)(2023/08/12) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

旅行2日目。

 

 

湯田温泉から下関に移動します。

普通を新山口で乗り継いで、1時間強の鉄道旅。

 

 

下関駅に着きました。

お昼ごはんを…と思いましたが、

さすがに駅前はありきたりのラインナップ。

 

で、選択したのが、

 

 

リンガーハットのちゃんぽん。

普通に美味しかったです。

そう言えば、西神中央も三宮もお店がなくなってしまい、

寂しい限りです。

 

昼食後、バスに乗る。

 

 

さすが、下関のバス。

ふぐ(ふく)に赤間神宮に関門大橋。

 

午後は、こちらでゆっくりと。

 

 

いい水族館でした。

 

 

スナメリのバブルリングを見たり、

 

 

ペンギンにメンチ切られたり、

 

 

ショーの後のイルカのクールダウンに付き合ったり、

楽しい時間を過ごしました。

 

一旦、ホテルに入り、晩ごはんを食べに行きましょう。

 

 

事前に予約していたここへ。

 

 

まずは、ビールで乾杯!!!

 

 

ふくさし!

ここに来た目的の一つでもあります。

美味しい!!

 

 

あさりの酒蒸し

 

 

いわしのフライ

丁寧な下処理が感じられます。

もちろん鮮度抜群、もう一皿頼みたかったぐらい。

 

 

こちらは、2杯頼んでしまいました。

 

 

焼いたふくのひれがたっぷり。

焼いたひれの甘味が感じられるひれ酒でした。

 

 

ごちそうさまでした。

満足感に浸りつつ、ホテルに戻りました。

 

(続く)