つつじ遊山@相楽園(2023/04/29) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

週末、外でランチをとる前に、

相楽園「つつじ遊山」を見に行きました。

 

 

お昼頃の到着でしたが、結構な人出でした。

 

 

開花状況は、散り始めということでしたが、

それでも、色とりどりのつつじが咲いていました。

 

 

この日は、重要文化財の「船屋形」が公開されていました。

 

 

こんな感じに周囲をグルリと回る感じで、

中を覗くことができました。

 

 

お茶とお菓子も売られていましたが、

この後のランチを控え、がまんがまん。

そそくさとレストランに向かいました。