今月のケーキ(2023/03/25) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

2023年も始まって、まだ間なしですが、

2022「年度」としては最後の「今月のケーキ」です。

 

久しぶりに和井取のMOLTO CUOREへ。

お店の前面に何台か分の駐車スペースを置いていますが、

交差点の角にあることもあって、入りにくいです。

まあ、大体満車状態で、両隣が普通の民家なので、

立ち寄りにくいこともあるんですけどね。

昔は、近くの空き地を駐車場代わりに使っていましたが、

今はどうも使えないようです。

 

 

箱を開けると、

 

 

ここのお店は、フルーツいっぱいってイメージだったのですが、この日はチョコレート2本立て。

ショーケースの中もイチゴ推しだったなあ。

長らく行かない間にパティシエが変わったのかな?

 

 

カミさんは、チョコラータ 苺入り

 

 

クリームたっぷりですが、その軽さで、ペロリと食べられます。

 

 

私は、ストロベリーバナナチョコラータ。

 

 

中に入る代わりに、イチゴが最上部に鎮座します。

バナナはその下にわずかに。

上のチョコラータもそうですが、

チョコレートスポンジが美味しい!

 

ここのお店って、こんなにチョコレート系が美味しかったっけ?

やっぱりパティシエ変わったのかな?

 

 

謎の中、今月も美味しくいただきました。

来月は、カミさんの誕生月。

今月のケーキも2回開催できるかな?