但馬ごはん②(2022/12/10) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

城崎温泉の夜は明けて、

朝からひとっ風呂。身体の中からふやけさせた後の朝ごはん。

 

 

朝からきれいなごはん。

 

 

 

魚がたくさん。

 

 

もやしと青菜のナムルという変化球。

 

 

で、また魚。

 

 

昨日の晩ごはんの名残か…。

 

 

この海苔の佃煮と沢庵が美味しかった。

(売っていたら買うつもり)

 

 

具だくさんの味噌汁。これだけでごはんが食べられます。

しかし、ごはんは1杯で終了「させました」。

 

この旅館の朝ごはんはやや遅めのスタート。

お昼を混雑前に食べたいので、少し量を抑えました。

 

チェックアウト後、城崎温泉駅からバスで出石に移動。

この日も一日券で割安に乗ります。

 

そう、これを食べに。

 

 

温かいそばも魅力的なのですが、

 

 

やっぱりこれにしました。

 

 

山葵をおろしながら、そばを待ちます。

 

 

色々薬味を変えながら、出石そばを楽しみました。

 

再び、城崎温泉駅に戻り、足湯に浸かりながらカヌレを食べるという

不思議な体験をし、駅中の売店でこれを買って帰りました。

 

 

帰宅後、早速いただきます。

 

 

思った以上にカニ身が入っていました。

ちなみに、「浜坂名物」と謳われていますが、

製造は淡路屋さんです。

 

 

2日間、ごちそうさまでした!