週末のごはん(2022/05/14昼-15) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

週末のごはんもアップが随分遅れてしまいました。

ちょっと、ペースを上げます!

 

5月14日(土)

 

有馬温泉を出て、六甲山に向かったものの、

強風と寒さの中、早々に退散しました。

裏六甲ドライブウェイから北区に下りてきました。

 

 

前日にお昼をとった来来亭の前を過ぎ、箕谷方面へ。

 

この日のお昼は、八間蔵にしました。

 

 

すじコロうどん(並)

 

卵の黄身が言うことを聞いてくれないという

アクシデントもありながら、美味しくいただきました。

 

この日の夜は、おうち居酒屋に。

 

 

最近、これに逃げることが増えました。

料理のレパートリーを増やさなければ…と思いつつ、

次週以降も続きます…。

 

 

5月15日(日)

 

お昼ごはんは、レトルトカレー。

本格的なビーフカレーでした。

 

 

これで、ハウス食品からのプレゼントは全て消費。

また、よろしくお願いします。

 

晩ごはんは、ごくごく簡単に。

 

 

野菜炒め

最近、味付けがきちんと決まるようになりました。

安定っていいですね(料理に関しては)。

 

 

冷奴+にらダレ

 

 

鮭とばの炙り

お酒は呑んでいないんですけど。

 

ごちそうさまでした。

今日中に何とか先週分までアップしたいと思います。