今月のケーキ(2022/04/17・19) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

通常月より1週間も早い「今月のケーキ」ですが、

今日(4/19)がカミさんの●●回目の誕生日なんです。

これで同じ「年代」になりましたなあ。

但し、来年には私がまた違う年代に行っちゃうんですが。

 

4月17日

 

この日、両親の元に互いの「生存確認」に。

この時、カミさんへケーキのプレゼント。

もちろん、ありがたく頂戴します。

 

 

アンリシャルパンティエのホールケーキ。

サイズは小さくとも、ギュッと美味しさが詰まったケーキです。

 

ろうそくが付いていたので、誕生日の雰囲気を出します。

 

 

ふーっと、吹き消してもらった後に切り分けます。

 

 

私もご相伴にあずかります。

うーん、美味しい!

結局、1/4づついただいた後、

次の日の朝ごはんにもいただきました。

 

4月19日

 

仕事帰りに神戸阪急へ立ち寄り、買ってきました。

 

 

単に私が食べたかったヴィタメールのチョコレートケーキ。

かなりの中毒性があって、やめられません。

この美味しさをカミさんにも!って、カミさんも既に中毒かも…。

 

 

今月も美味しくいただきました。

来月は新緑の頃、旬の食材は…。