週末のごはん(2021/10/23-24) | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

めっきり寒くなりました。

わが家でも、ついにホットカーペットのお出ましです。

そんな週末のごはん。

 

 

土曜日

 

朝はトースト。

昼は早めにカップ麺。

 

午後一番でVリーグ観戦@グリーンアリーナ神戸。

帰りに寄ったスーパーで野菜を買って…、

 

 

ごま豆乳鍋にしました。

シメはうどん(太)。

 

 

日曜日

 

朝はトースト。

 

お昼前にお買い物に行ったついでに、

プレンティの土佐わら焼き龍神丸へ。

 

 

おきのしま定食をいただきました。

 

 

久しぶりのチキン南蛮

タルタルソースが何とも言えず美味しかったです。

 

 

鰹のたたき、塩でいただきます。

釜だきのごはんも、あおさのお味噌汁も

大変美味しゅうございました。

 

晩ごはんは、

 

 

餃子!

 

 

餃子!!

味の素のですけどね。

 

 

中華春雨サラダ

 

 

鶏の肝煮

 

 

玉ねぎサラダ

 

出来合いのもので済ませてしまいました。

 

明日への景気づけに、

 

 

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶を。

この間、スーパーで見かけたものを買ってきました。

ちょっぴりですが、容量が少ないのが玉にキズ。

 

ごちそうさまでした。