ランチ@箕谷 | まさまさののほほん日記

まさまさののほほん日記

日常のあれこれやニュース、
見たり食べたり作ったりしたものなどについて、
ゆる~く書いていきたいと思います。

年度末ならではのお忙し状態。

この1週間は、連日遅くまでお仕事しました。

来週初めの役員会の運営が終われば、

いよいよ新年度です。

 

そんな土曜日のランチは、クルマで峠を超えて北区へ。

ここにやってきました。

 

八間蔵 神戸店

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28002254/

 

前に来たのはいつだろう、というぐらい久しぶりです。

お店の外観を撮るのも失念してしまいました。

 

ランチに選んだのは「すじ香露」。

ベタすぎるチョイスです。

なんせ久しぶりだもんで。

 

その前に関東煮の大根を。

 

 

醤油の色の濃さに一瞬ドキッとしますが、

決して塩辛いわけではありません。

 

私和がらしは好きではないので、

からしなしでお願いすれば良かったです。

 

 

そうこうしているうちに、すじ香露がやってきました。

 

 

タマゴの黄身を分けて、

 

 

ポンと乗せます。

 

 

すじが柔らかいのはもちろんのこと、

味付けもコッテリし過ぎてなくてGOODでした。

 

少し麺が柔らかくなったかな?と思いましたが、

もしかすると、温かいのにしたからかもしれません。

次回は、冷たい麺で確かめてみましょう。

 

 

ごちそうさまでした。