早いもので今年もあと僅かとなりました。


一年という時は、歳を重ねる度にどんどん短く感じちゃう、ということは疑いようがありません。


でも、先月の事なので鮮明なのですが、私の今年一番のサプライズはホームズ彗星 です。


中学生の頃から、ほうき星にあこがれて、いろんな彗星を見てきましたが、その驚きはナンバーワンです。


双眼鏡の視野にその物体が現れたとたん、思考はストップビックリマークこれはなんだはてなマークこんなものは空にはない!!


ありえない~叫び


まるでシャボン玉か越前クラゲ、しばらく考えてもなんだか解りませんでした目


一生に一度、本当にいいものを見せていただきました恋の矢



彗星


ちなみに、なんでこんな形かと言うと電車を真正面から見ている理屈だそうですチョキ


みなさん、良いお年を迎えてくださいビックリマーク