6月23日

朝40分jog  7km


6月24日

朝40分jog  7km



腸脛靭帯炎になってから1ヶ月が経ち、ようやく走れるようになりました。




現役時代に何度も経験した腸脛靭帯炎。


通常2週間も休めば完治していたのですが今回は違いました。


2週間経ち違和感も無くなったのでゆっくり60分jogしてみたら練習後に階段の上り下りで膝が痛み、完治していない事が発覚。


軽く駆け足してみてもやっぱり痛い。


結局それからまた2週間ちょい練習を休み、合わせて1ヶ月のランオフ。


今回やっと2日連続で痛み無く走れ、練習後も恐る恐る階段の上り下りをしてみたが痛みが無かったので、まだ若干の不安は有るものの治りつつ有る事が分かりました。


長かった1ヶ月…。


始めのうちはペットボトルを持ってウォーキングをしていましたが、なかなか治らずモチベーションも下がりウォーキングも膝に悪いんじゃないかと思って最後の方は完全に休んでいました…



しかし!おかげでその間にもう一つの趣味で有る釣り🎣は楽しむことが出来ました(笑


シーバス


マゴチ、ヒラメ


故障無くまともに練習が出来ていたら朝まずめに釣りなんて行けません!


今年は本格的に走ると決めていたから釣りはあまり行けないと思っていましたが、行けちゃいました。


今週末はどこに釣りに行こうかと楽しみにしていましたが、走れるとあっては考え直さないといけません。


これから無理せず、膝の様子を見ながらまた走っていきます!