本来であればキャブレターOHして慣らしがいいかとおもいますが
キャブレター事態は調子も悪くなかったので先延ばしにしてました。
慣らしもおちついてきたのでキャブレターOHを行いました。
内部パーツは色々検討した結果、現仕様から純正相当内容の
K&F cabreterのキットを購入しました。
まずは車体より取り外してばらしました。
少し腐食がりますが簡単に除去できる範囲です。
この後、本体通路をケミカル吹いて、通気確認、少し付け置き。
外側もケミカル吹いて磨きました。
ちなみに、元のパーツはすべて純正基準番号でした。
メインジェットだけうまく撮れました。#185
パーツクリーナーでケミカル洗浄しエアブローを念入りに行い
サービスマニュアルを参考にK&F cabreterのキットを組み付けていきます。
油面を基準の21mmに調整しました。(そんなにずれはでてませんでした)
本体組付け完了、この後同調とって組付け完了。
ドキドキしながらエンジン始動!
キック1発で始動しました!
アイドリング調整、安定します。
備忘 2020年5月17日 33,739Km OH後距離850Km
その後、試走してみましたが、トルクがでたような?
9,000rpm付近までスムーズにまわり、プラグ焼け具合もいい感じです。
やってよかった!!!