キャブレターOH | RZ250 1/1スケールの趣味

本来であればキャブレターOHして慣らしがいいかとおもいますが

キャブレター事態は調子も悪くなかったので先延ばしにしてました。

慣らしもおちついてきたのでキャブレターOHを行いました。

 

内部パーツは色々検討した結果、現仕様から純正相当内容の

K&F cabreterのキットを購入しました。

 

まずは車体より取り外してばらしました。

 

少し腐食がりますが簡単に除去できる範囲です。

 

この後、本体通路をケミカル吹いて、通気確認、少し付け置き。

外側もケミカル吹いて磨きました。

ちなみに、元のパーツはすべて純正基準番号でした。

メインジェットだけうまく撮れました。#185

 

パーツクリーナーでケミカル洗浄しエアブローを念入りに行い

サービスマニュアルを参考にK&F cabreterのキットを組み付けていきます。

油面を基準の21mmに調整しました。(そんなにずれはでてませんでした)

 

本体組付け完了、この後同調とって組付け完了。

 

 

ドキドキしながらエンジン始動!

キック1発で始動しました!

アイドリング調整、安定します。

 

備忘 2020年5月17日 33,739Km OH後距離850Km

 

その後、試走してみましたが、トルクがでたような?

9,000rpm付近までスムーズにまわり、プラグ焼け具合もいい感じです。

 

やってよかった!!!