NEWチャンバー | RZ250 1/1スケールの趣味

おひさしブリーフの更新・・・


なんとなくですが、ポッチとしてしまったチャンバー

それもRZ250R用のイノウエエンデュランス・・・(ですよね???)

イメージ 1
























ステーの穴加工で取り付けできるとふんでいましたが・・・

スイングアームに干渉します・・・

トホホです。

もとのステーはブッタギリです。
イメージ 2
























なので、使わないチャンバーよりステーを切断し現物合わせで加工し溶接しました。

んで、下処理のジンク→耐熱黒を吹き付け

イメージ 3
























イメージ 4
























その前に、仮取り付けで一度音を確認しましたがとんでもない爆音(笑)でした。

グラスウールを調達していたのでサイレンサー分解です。

イメージ 5
























新品のグラスウールまきまきは写真撮り忘れです。

パンチングですが、ユーゾーに比べるとかなり小さいですね。

ユーゾーぐらいのパンチング径に変更すると音と特性って変わるのでしょうか???

素人にはわかりません。



んで仕上がりはこんな感じです。

イメージ 6
























イメージ 7























変更による感じは、中低速域がよくなったような・・・

まだ、試走の段階なので様子見てセッティングするのかなー・・・