進まな~い | RZ250 1/1スケールの趣味
 
 
純正ステッププレート装着の為加工関係・・・
 
なかなかすすみません・・・
 
前回のブログにT所長さんより373用で作成された
 
リアマスター取付プレート作成記事を紹介いただき写真をみながら
 
形状など参考に作業開始!
 
T所長、検証フレームの貸出まで申し出いただきありがとうございましたm(_ _)m
 
 
取りあえず厚紙で↓↓↓
 
 イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
概ね位置合わせ完了後、手元にあったアルミ板で
マスター位置合わせで穴いっぱい(笑)↓↓↓
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、本チャンの鉄板にかたどりして切り出し↓↓↓
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ざっくりなので最終形成はマスター位置など決まったあとで
この切り出し、フレームへの位置合わせの微調整で約2時間
ベミサン、男気切り出しはきつい・・・(笑)
 
 
純正プレートと合体し、ブレーキペダルと連結部ステーの考査↓↓↓
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うまくマスター位置決めれるかなー???
 
それも大事だが
 
装着いつになることやら???