バックステップ その2 | RZ250 1/1スケールの趣味


こんばんわ!


バックステップですが細々パーツの調達、加工と、やる気のあったので
かなり進みました。

汎用ステップバーが届きました!
イメージ 1


















次に、ステップバーとプレートの間にかますカラーを作成しましたが加工屋さんに
アルミ材がなかったの在庫の鉄材で作成しもらいました。
採用は真ん中の20mm。
イメージ 2


















で、ブレーキベダル側がけずれているのでシフトペダル側と両方を切断し、汎用のペダルバーを
装着しました。
イメージ 3


















イメージ 5


















ヤマンボリアマスターをOHしてとプレートいっしょに塗装!
イメージ 4


















そして、去年11月より開始した純正ステップ装着したいバックステップ構想がやっと実用可能な
ところまできました。!
めんどくさかったブレーキ側
イメージ 6


















すんなりのシフト側
イメージ 7


















現在は、仮の固定ボルなので、六角ステンボルトが届けば基本的に完了かなー?
あとは、マスター固定の金具加工や細かいところは少しずつ手直しすることにし
取りあえずは、今度の日曜日、今年最初のツーにいければと思います。

これだけで4ヶ月ちかく・・・
やる気の問題かなー(笑)