腰下ご開封4U0 | RZ250 1/1スケールの趣味
今日は、腰下の分解作業を実施しました。
 
アッパーケース側はすんなり緩みましたが
 
アンダーケースのナットは、助っ人のインパクトでもびくとしません・・・
 
こういうときは、ご近所給油所へレッツダゴーです。
 
給油所のインパクトですんなり緩みました!
 
初めての腰下分解作業なので、バイブルを見ながら作業開始
 
バイブルはこれ!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RZレストア特集で購入してました。
この号はエンジン分解編でこのページを参考に!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いざ、ご開封です!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クランクは左側がサビのダメージ大きく使用は???
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミッション関連は問題ないのかと???
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずクランク、ミッション廻りを分離しました。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構、ドロドロのかたまりがあります。
 
クランク側ロアーは・・・
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左側にすごいサビのかたまりが・・・
 
 
アッパーは・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなもんでしょう・・・???
 
 
このあと、オイルポンプをカバーより分離しましたあと、アッパー、ロアケースの清掃を行い
すっからかんで一旦仮組しました(保管スペースの問題で・・・)
 
今のエンジンもガラガラ音がしているので恐らくベアリング系があやしいのですが
このエンジンを素人OHで組むかゆっくーりちまちま弄りながら考えましょうーかねー(笑)