今日で4年になりますか。。

当時さいたま市緑区に住んでまして、震度は5強だったようです。


夜勤の予定でしたが体調が悪く、布団でゴロゴロしてたんですよね。。

もし夜勤に行くつもりでいたら、地震の起きた時間はシャワーをあびてましたよ。。


当時飼ってたウサギのトラオ君と布団にいたわけなんだけど、

ま~~~揺れる揺れる・・


テレビでは金八先生の再放送がやってて、地震速報が流れて・・

・・そして停電しました。。


揺れの中、トラオ君をキャリーに入れて、貴重品持って玄関あけました。

目の前の家が右に左に揺れて、もう何が何だかわかんなくて呆然。。


外に出てアパートの上の人と話しをしながら、

揺れが収まるのを待ちました。


外にいてあんなに揺れを感じるなんて・・

地面があんなにぐわんぐわんするなんて・・

もうただただ恐ろしかったです。


落ち着いたと思って家に戻ってからも、

余震が続いて何度か外に出ました。


時間が経つにつれて、各地の被害がわかってきて

更なる恐怖を感じてましたよ。。


これからまた起きるかもしれないと言われてる大きな地震に備えて、

防災意識をもって生活していきたいと思います。