先月訪れたが、台風直前の日のせいか休業。

今度は10時40分頃訪問。




果たしてやっているのかな?

女将さん発見。

どうやら営業しているみたいだ、

自分は先頭だったが、その後夫婦や家族連れを中心に続々と来店

11時10分頃入店

先頭から次々と奥へ着席

店主夫婦と娘さんが営んでいる。

迷わずころかけ小と支那そば小を注文

まずころかけを5分後到着

茶碗一杯程度の大きさだった




評価に関しては

麺 ◎

麺は太め、伊勢うどんの少し硬めでもちもちとした食感でした。

だし ○

あまり塩気が無く、かつおをベースして甘めを全面に出しています。

ごろかけを食べ終えた後、支那そばを到着




麺 ○

平打ち麺で濃いだしと合うね。

だし ○

鰹をベースにころかけより濃い目でした。

藤枝、焼津のラーメンのだしと似た感じです。

少しもの足らなかったですが、これで腹八分目でしょうか?

店内の撮影が厳しい中、店主には申し訳なくメニューを捕らしました。

店を出た後15人ほど並んで駐車場は満車でした。





ごちそうさまでした。

信濃屋

0572-22-1984

岐阜県多治見市上野町3-46