一昨年うどんスタンプラリー登録の店で頂いた後、20人ほどの列を目にした。

調べてみると一番評価の高いだと判明

口コミを見ると30種類以上のスパイスを使用していることが判明。

自分は辛いのは苦手だけど、この味を確かめたい

いよいよ18きっぶの時期到来。

始発乗って三島に降りてバンを購入しようとしたところ財布落としたのた、

乗った折り返し列車に乗って、車内に探したら見つかった

ヒヤリだね。

電車一本遅れたけど、

ひらすら東京へ直進

荻窪に到着して目的地に向かった

店に近づくにつれてカレーの匂いが漂った

10時30分頃到着




果たしてどれぐらい並んだのかな?

3組6人

一巡目確定‼️

灼熱☀️の中で待機しなければならない。

しかし、幸いにも折り畳み傘☂️があったので差しながら待機した。

10時50分頃10人集まったので、一巡目のデッドライン

女性客が多かったが、中華系の客もいたのだ。

海外にも話題になったのかな?

その後女将さんが席の配置のため人数の確認した。

そして開店前並んでいる人数を確認して打ちきりを宣告して店を入った

11時30分頃入店

お一人なのでカウンター席へ行きたかったが、女将さんの誘導で4人席になった。

9人でストップ

メニューは初め子牛か鶏ブラス野菜にしようかなと思ったが、タンが評判がいいということでタンを注文。




5分後薬味が到着。

20分後メニューが到着。




味の評価を見ると

カレー ○

カレー自体は驚くほど違和感が無かったですが、いろんな具材を煮込んでいるため複雑な味だと感じました。

普段食べるのが早い自分ですが、この時ゆっくり噛みしめて20分ほどで完食しました。

具材 ◎

凄く煮込んでいますね。

食べているうちニガッ

ゴーヤが入っていますね。




タンは驚くほど柔らかく煮込んでいます。





頼んで正解でした。

どの具材を頼んでも美味しいことは間違いありません。

箸休めとして漬物も美味しかったです。

辛みだけだなく、甘味、酸味、苦味の味覚を楽しめました。

店を出ると4人・・・

つまり20人分しか提供できません。

開店前に並ばないとありつけません。

年齢もそうだけど、隣の住民を考慮のことでしょうか?

これだけの人数を決めるのであれば、土日でもシャーベットを用意して欲しかったなぁーと思います。

ごちそうさまでした。

トマト

03-3393-3262

東京都杉並区荻窪5-20-7 吉田ビル 1F