浜松にて病院の診察が9時に終えた。

ランチはどこにしようか迷った。

市内だとカフェまたは銭湯で待機しないと無理だし。

新東名のPA内の食堂は遠いしなぁー。

来週は香川へ訪問する予定だけど、しっぽくうどんを食べたいなぁー。

県内ではそれを扱っている店はあまり無いので、豊橋まで行って訪問した。

銀行振込を終えて10時30分訪問。




自分が先頭だったけど、続々と客か10組ほど並んだ

しっぽくうどんと天ぷら(野菜2種+ごぼう)




欲張って天ぷら追加しようかな?

えびまたはちくわにしようと思ったが、急遽鶏にした、

しっぽくうどんにも鶏が入っているし、まぁいっか。

10分後到着。




早速野菜をパクり

にんじん、ごぼうがホクホク甘味が出てます。

だしが、いりこだしと野菜の甘味とマッチして、美味しく

お腹が癒されます。

そして生姜を入れて暖まります。

麺に関しては、コシがありもちもちとした食感だ。

天ぷらはエリンギ、なす、ごぼう

とくにごぼうが多かった

そして鶏は生姜を載っけてた




鶏はむね肉だった。

ごぼうはかき揚げ状態だった。

揚げたてで美味しかったが、

最後は油ぽく感じ少し衣を残した。

多く取りすぎたかなぁー。

ごぼうが一番響いたなぁ(^-^;

ぶっかけならなんとかなるけど、天ぷら量決めないといけないなぁー。

会計を済ます前にいりこの佃煮を販売しているので、それも購入




翌日頂いたけど、苦味が無く美味しかった。

うどんの耳も買いたかったが長持ちしそうもないので、次回にしようかな?

来年GWあたりにまた寄ろうかな?

ごちそうさまでした。


0532-69-3131

愛知県豊橋市佐藤1-11-1 

訪問日

2017年12月2日

満足度

星星星星半分