収録時には撮影禁止なのでここまでが限界です。



14時30分松坂屋北館に到着した時、すでに自由席が満席。




さらに30席ほど増設して座った、放送を始めた時は立ち見を入れて150人ほどいました。




わざわざ遠征して行く人もいたけど、私の見る限りそう多くはないと思います。




放送開始した直後、細川茂樹さんが登場。



私とほぼ同年代なのに、凄く若く見え、中高年の女性が支持を得ています。




茂樹さんが出てきて盛り上がらなかったが、ゆかりん(佐藤由)が登場すると歓声が沸いた。



茂樹さんが詳しいのは家電だけにはなかった。



今の百貨店の事情に詳しく、店長さんにアドバイスを入れるほどだった。



80年続いたことを尊重しなければならなかったが、時の変化にあった対応しないと生き残るのは難しく感じました。




放送途中ほとんどの中高年の女性が次々と退席して、4時を過ぎた頃には帰ろうかなと思ったが、終わった後じゃんけんで勝ち残った人がプレゼントをもらえるので最後まで残った。



ゆかりを目当てで見る人は退席する少なかったです。



放送が終わったら10人分のプレゼントが用意されました。




初めはあいこで敗退。




7人がプレゼントをもらえました。




残り3人分をどうするのか出演者がもらえる予定だったスイーツを当選者に2人分譲ることになり、さらに追加をした。




次に佐藤、細川の同性の人がプレゼントをもらえることにしたがいなかったため再びじゃんけん開始。





運良く3連勝して、6人残った。




6人でじゃんけんをして2回勝ったためプレゼントをGETしたぁーーー\(^o^)/
もちろんスイーツ付きです。







中身はチョコレート、もっちり杏仁豆腐(出演者がもらえるはずだった)、ティッシュ、マジックペン。



サインを求める人はいたが終わったら振り切って一目散に車に乗り込み去りました。






もっちり杏仁豆腐を頂いたが、白玉のような食感が出て美味しかったです。





Android携帯からの投稿