10時30分頃東京駅に到着後12時過ぎまでカフェなど時間を潰して13時過ぎにAKB劇場を到着。




チケット購入はロビーの入口より進入。






通路(受付前)にてあっちゃんのバネル






シート枠(遠方、女性、ファミリーカップル)列はエスカレーター入り口前に変更。
昼公演になるとは家族連れが目立ちます。





13:30になった時点で、少なくとも50人はキャンセルしたと見られる。





抽選開始だけど、180番以降(キャンセル待ち)のほとんどが先に入った。
一般入場はせいぜい5順目だと思います。







17順目でようやく入場。空席ないか確かめると上手に空席があって着席しました。



中央が見えないので柱で遮る席より立ち見を選ぶ人多いですね。


確かに卒業して芸能界として活躍する(であろう)メンバーにとっては思い出の地になるし、東京駅や上野駅に近いので遠方客にとって利便性はいいと思いますが、このまま人気を維持して10年を境に劇場移転をしてくれれば有難いと思います。




つづく。














Android携帯からの投稿